明日が待ってるもん。

アンジュルムとJuice=Juiceめっちゃ贔屓

大切にしたいこと

私もできるからあなたもやるでしょ?は違う 子どもの前では堂々と とにかく聴く(なんでこれしてるの?、口を挟まない) ありがとうは絶対伝え続ける 肯定的な言葉遣い 危険になることは真剣に伝える 共感する 自分じゃなくて相手 みんな特別扱い 脅さない(赤…

明日から

お仕事でーす ありがたいことに雇っていただけることに 前よりもしっかりしたところなので ちょっと緊張 でも楽しむぞ 嫌になることもあるでしょう そのときは 焦らない 音楽聴こ まだ20歳、1年目 0から学ぶ 私が持っているのは 言葉と子どもと1番近い年齢だ…

わかったこと!

あらゆるところで泣いていたのも私なんだと思う。 でも、ああいう叫ぶような泣き方を連日やっていたのは異常だったと思う。だから辞めてよかった。辞めないとここまで見えなかった。 辞めてよかったんだよ!ね。そうします。

救われる〜〜

https://youtu.be/EJcgWRfwYxQ 原曲も好きだけど、愛理ちゃんの声が馴染みすぎて好き、、、ZARDさんの曲そんな知らないけど、メロディーが好きです https://youtu.be/kGjaU--kBkw なーんだろう、なーんででしょ ズーンと沈む時、ちょっと不安だなあって時、…

これから必要なこと

人を許す心 妥協する心 やりきる心 1人の人に振り回されない 積極性 少しずつでいいから。心がけるだけでいい。 今回で自分を犠牲にしないことはわかった。

無理だったー!

このままだと心も体も壊れて死んでしまうと思ったので辞めました!!! 今はもう行かなくていいから心も落ち着いて、「もう少しできたかな」って思うけど 結局私はこうやって休みながらじゃないと無理だってことがわかった だから結局続けても壊れていたと思…

絶対飽きるけど思いついたので頑張って書くよ

最近またAKB観てて。(2012-2015あたり)やっぱりキラッキラ✨だなーと思いながら観てるんですけどね。 ふと「ハロプロの子達がもしAKBならどういうチーム分けになるんだろう」と思ってね。やってみます。きっと、48とハロプロを通った人ならみんなやるやつです…

2023でーす

とうとうきてしまったなあという感じ ここ3年くらい常に新しい挑戦の年だったんだけどまだ続くね それも乗り越えられた私なら多分大丈夫だって前よりかは自分に自信ついたんじゃないかなと思う 年末、ひっさびさに紅白観たんだよ SixTONESさんのGood Luck!が…

19

最後です。10代、10年間お世話になりました。もう年齢書く時に最初に1を書くことはないんですね。 いろいろあったけどいろいろなかったらここまで楽しめてないと思う 少なからず17-19まではとっっっっっってーも楽しかったよ!! 20代はもっと人のこと気にし…

ここだよ朋子

もう言えないですね そっか、そうか、、、という言葉と涙ばかり出てくる 短い間だったけれど応援できてよかった ただ、また戻ってくるという言葉に大きな期待を乗せてしまったから、すごく悲しいね 当たり前ってないね。ハロプロから沢山学んだのに。やっぱ…

ぐるぐるピアノverってなんぞや

…と思いながらも、フレフレ・エブリデイの音源欲しさに買ってしまいました 結果、めちゃくちゃ良かった。 さっき届いたばかりなのにBlu-rayもう3周してますよ、そんだけよかったの そのぐるぐるピアノverって私が想像したのが、ピアノに360°カメラを設置して…

あけおめことよろ2022は私にとって節目の年

昨日からね「わ~MERRYピンXmas!」が頭から離れないんですよ https://youtu.be/FWClrWkYqUM やっぱりどのアイドルさんを好きになってもこういう曲はグサグサ刺さって好きなんです、可愛い子がいるんだから可愛い曲歌ってよ!って感じなのでね 本家の道重さん…

今のこと(2021.08)

今は夏休みなのでー勉強もやりつつー好きなことやってまーす ワクチンダウン喰らってから勉強やってないけどね(どういうことでしょう) まだハロプロ好きで楽しんでます。 昨日はソロフェスでね、スカパー契約してないからTwitterで反応見て楽しんでました ア…

juice新曲MVの感想

いやぁ、ひなフェスwas最高。特にアンジュースの「意識高い乙女のジレンマ」が好き。今日も見た気がする、嘘見てないと思うからまた後で見る。やっぱり画面に好きな人たちしか映っていないって最高ですね。 昨日はjuiceの新曲「DOWN TOWN」「がんばれないよ…

山本彩加ちゃんの事

NMB48の山本彩加ちゃんが卒業するそうです。 勝手に卒業しないと思っていたからびっくりで、Twitterのトレンドに名前載ってたからその瞬間察した通りでした。 今年ハロプロにハマるまでは難波の人間だったもんですから、あーやんに思い入れはそれなりにあり…

しゃーないよね涙止まらんけど

今日は落ち込ませてください 住んでるところバレちゃうけど、今日ハロコンだったんです。大好きな金澤朋子さんが地元来てくれるって言うからチケット一般だけど発売初日に取ったんです。結果行かなかったんです。 先週からずっと感染者数が増えてて、母と「…

夢見る15歳の鈴ちゃんの愛を老婆が語ってみた

アンジュルム橋迫鈴ちゃん、15歳おめでとう!!15歳、シンプルに若い。笑 私が初めて鈴ちゃんの事を知ったのはみんな大好きOMAKEチャンネルのアンジュルム人狼の動画。 https://youtu.be/SXTzMIBv0NY 「アンジュルムってどんなグループなんだろう?」状態の…

9月10日は°C-uteの日

未だに私のハロプロ熱は冷めず、とうとうたどり着いてしまったユニットがあります それはアイドルが憧れるアイドル°C-uteのみなさん。 元々ちょこちょこハロプロ観てた時に°C-uteさんも観てたんだけど、ここまでガチハマりする事はなく…今回本格的にハロプロ…

金澤朋子さんのJupiterの感想をササっと。

やばい、息止めて見ちゃいました Juice=Juice金澤朋子さん、 最高やないか もうなんなん、美人で歌お上手で暴君でさ なんやねん一周回って嫌になりそう、でも好きですとっても好き。もう本当困る、ハロプロハマってよかった。ありがとう。 https://youtu.be/…

抱きしめられてみたい/つばきファクトリー

抱きしめられてみたい/つばきファクトリー https://youtu.be/wJqZLPB9Jlg 一昨日知った曲なんですけどね、再生した初っ端から好みの曲でずっとリピートしてます。抱きしめられてみたいとかじゃない、もうこの曲に抱きしめられてます。 ハロプロはアンジュル…

結婚しないでよ!朋子!!!

本当に綺麗ですね、、かわいいですね、、素敵ですね、、、の前に出てきた感想が結婚しないででした。 Twitterで検索したら、案の定金澤朋子推しのみなさん死んじゃったり体調に支障が出たり、結婚する人がいたりして面白かったです。 私は比較的ライトなファ…

ハロプロさんにお邪魔してます。

最近の私のアイドル事情をね、書きます。はい。 なーんと今、あんなに好きだった坂道を離れてつつあります。私がいるのはハロー!プロジェクト。 昔のモー娘。にハマりそのついでに観ていたら沼にハマってしまいました。 絶対ハマらない、昔のモー娘。は好き…

さうぃきんのこと

今日でテスト終わって一段落 1ヶ月弱登校もないのでバイト三昧で稼ぐぞ〜!と意気込みたいところだけど、歯列矯正の為の親知らず抜歯(下2本)するからバイトができない…初めてだからわからないけど腫れるし痛みも相当なものとお医者さんから言われてるから1週…

シアターの女神動画を見て思ったこと

即席です。 【劇場公演】『シアターの女神』(2018年9月8日 高橋朱里チームB「シアターの女神」初日公演より)/ AKB48[公式] - YouTube いいですね、元々曲名は知っていたけれど聴いたことなくていい機会だったので観て聴きました。オリメンはゆきりんしかい…

平行線

5月29日に発売された乃木坂46のsing out!、そのtypeCに収録されている「平行線」という曲がMV解禁されてからというもの、私の外出のお供になっている。 この歌、青春の甘酸っぱさがあるのよね、私は青春を送っていないからわからないけど、初めて聴いた時目…

アメージング!\(^^)/

乃木坂46 23rdシングル選抜発表を朝ごはん食べながら見ました。 まず、選抜メンバーのみなさん 選抜入りおめでとうございます。 うん、率直に言います 嬉しい!!!ね!! 推しメン〜〜〜〜〜やったねぇ〜〜(;_;)(高山一実ちゃんのことです) 最近、内部…

ポカポカ キュン

日向坂46の新曲「キュン」のコール動画が公式サイトで公開されていて観たけど、最初は「いやぁ、やっぱりJOYFUL LOVEをデビュー曲にした方がよかったんじゃない?全タイプに収録されるみたいだし」とJOYFUL LOVE大好きマンがほざいていたら昨日からメンバー…

サイキンノコト

さっき滅多にこないメールが来て「なんだろう、なにか買ったっけ?」と思いながら開いたら、はてなブログさんからでした ってことで書いてます 学校が始まって最初は冬休みで怠けた体には酷な生活だったけどやっとこ慣れてきました 4月からは好きなことがで…

non-no2月号買いました

題名の通りです目当てはたかせまる卒業旅行。 たかせまる(西野七瀬ちゃん高山一実ちゃん)が乃木坂のコンビで1番好きでたかせまる企画には目がないので発売当日(田舎住みの為1日遅れで入荷)にゲッツ。 坂道関係の理佐ちゃん、与田ちゃんとのページを終えてト…