明日が待ってるもん。

アンジュルムとJuice=Juiceめっちゃ贔屓

山本彩加ちゃんの事

NMB48山本彩加ちゃんが卒業するそうです。

勝手に卒業しないと思っていたからびっくりで、Twitterのトレンドに名前載ってたからその瞬間察した通りでした。

今年ハロプロにハマるまでは難波の人間だったもんですから、あーやんに思い入れはそれなりにあります。ちょっとお得意の自分の思い出語りなってしまうけれど、2016年に歌番組で初地上波放送で初センターを張ったあーやん。リアルタイムではなかったけどその姿を見た時にちょっと複雑な感情になった。なぜなら同年代の子がアイドルしているところを見たのが彼女が初めてだったから。私のアイドルといえばみんなお姉さんだったので、自分と同じくらいの子がアイドルしてるという事は不思議な感じだった。アイドルは好きだけどなりたいとは思った事なかったが、あーやんを見た時の複雑な感情は嫉妬に近いものがあった気がする。その後も他の同期より先にチーム昇格したり選抜に入った事を知ってからなんとなくあーやんの事を苦手になっていた。

そして難波にハマった時、5期生密着を全部観た。あーやんの事が好きになった。あの時の私はいわゆる「推され感」に嫌悪感を抱いていた。でもあーやんの「推され感」は下手に推されているんじゃなくて、私たちが「この子!!はよ見つかれ!!!良すぎるぞ!!!この子は!!!知らんともったいないぞ!!」とアイドルを宣伝するようなもので運営もあーやんの事を推していたように今は感じる。そして、自分が選抜に入ったり昇格したからといって天狗にならずに努力を惜しまないところも好きになったポイントだった。推しはしなかったけど、現在も好きな子です。

 

卒業後は、看護の道に進む為芸能界を引退するみたいで。こちらもびっくり。難波の子ってわちゃわちゃガヤガヤしてるけどちゃんと自分のやりたい事を見つけてその為に卒業する子が多いイメージでまあそんなところもNMB48が好きな理由の1つなんですけれども、山本彩加さん体現しすぎじゃない?好きです。

コロナ禍において、病気の方々を笑顔にできるサポートをしたい(曖昧)と言う事で…

かっこいい。そう、かっこいいのよ。何回も言うけど、同期より先に選抜入って昇格して、seventeenの専属モデルにもなり、Wセンターも務めてユニットも組んで、正直めちゃくちゃ恵まれている環境を自ら置いていくって難しい。私だったら甘えて蜜チューチュー吸いますよ。もう。泣ける。無理。だってあの推され具合私みたいに思う人いたと思うしその感情をあーやん本人にぶつける酷い人だっていたはずなのに、、、、。もう。。今更ごめんなさい、本当好きです。尊敬してます。

 

 

 

同年代だからこそ、今回のあーやんの卒業は色んな意味で響きました。

私も就きたい職業があってその為に春から学校に通うにあたって最近とても不安な事が多くて落ち込む日があったりしたけれど、あーやんのスピーチを読んでいたら勇気づけられました。

 

 

少し早いけど卒業後のあーやんに幸あれ!!

ありがとう。発表と冠LIVEお疲れ様でした。