明日が待ってるもん。

アンジュルムとJuice=Juiceめっちゃ贔屓

しゃーないよね涙止まらんけど

今日は落ち込ませてください

 

 

 

住んでるところバレちゃうけど、今日ハロコンだったんです。大好きな金澤朋子さんが地元来てくれるって言うからチケット一般だけど発売初日に取ったんです。結果行かなかったんです。

先週からずっと感染者数が増えてて、母と「大黒摩季さんのコンサート中止らしいからハロコンも中止になっちゃうね」とか話してたら、全然ならなくて。今日になるまで家族とも話し合って、最初は「往復ルートを当初のものから変える」という事で開催されるなら行く事にしてたんだけどね。

いつだか忘れたけど木金あたりで初めて感染者300人超えて。知事が「感染リスクに少しでも不安があるなら不要不急の外出はしないでください」的な事言ってるのをニュースで見たらもう私行けんやんと思って。だって今まで「控えてください」言ってたのに「しないでください」私にはわかるこの違い。強くなってる。しかも正念場だって。Twitterにいる「コロナは嘘!騙されんな!」集団に嘲笑われると思うけどまじで響いちゃったんだよその言葉に。

私動いちゃいけないな、動いて罹ったらシャレにならん。と思った。ごめんだけど普通に自分の命優先した。身の回りの環境の事もあるしね。これからの自分の進路もあるし。天秤にかけちゃいけないけどかけたら余裕で行かない選択した。しちゃった。

決めた時は冷静でいれて「まあ今まで在宅でネットで観て満足してたし大丈夫〜、3月辺り来てくれるらしいしその時は発売初日じゃなくて直近で、いや、当日券買うわw」って思ってた。でも当日現実見たくないからTwitterハロプロ垢(?)ログアウトした。

そして、今日。朝起きた時自分が本来コンサート行く予定だった事忘れていた。朝ごはん食べた後気づいたの。「そういや私コンサート行くんじゃなかった?金澤さんの声聴くんじゃなかった??」もうそんな事考えちゃったら時計見る度に「あー本当なら移動してんな」「会場着いてるな」「席座ったな」とか考えちゃって。辛くて、プラチナ期のみなさんに励ましてもらった。(♪女に 幸あれ/モーニング娘。)別垢のフリート機能バシバシ使ってずっと嘆いてた。気付いたらまじですかスカ!流れててその時にはもう立ち直ってた。「やっぱすごいなモーニング娘。さんは」となり、「もういいだろう。立ち直っただろう」と思って、ハロプロ垢(?)にまたログインした。そしてTLを見たら大好きな金澤さんの最新ブログが。リンク押した。だって毎回楽しみにしてるし。いつも通り読んでたら、あれっ、あれ、ん?読めない?視界ぼやけてんぞ?ん?

泣いてたよね。泣いてる。涙止まらなくなってた。自分我慢してたんだわ。全然立ち直ってなかったんだわ。もうボロボロボロボロ。

「今日自分はこの方を見に声を聴きに行くはずだったんだな」「なんで行かなかったんだろう」「周りのみんなに迷惑かけない為」「でも行ったら帰ってきた時から、私の性格上2週間ビクビクしながら生きなければいけない」「やっぱり私はここにいてよかったのか?」わからなくなってしまった。行きたかった。辛かった。コロナめ!…でもコロナが無ければハロプロハマってなかったかもしれない。複雑。

なんか金澤さんのブログにコメントしたくなってきた。ちょっとスッキリするかも。っておもって、アメバブログ登録してコメント書き始めた。でも「これ(チケット買ったけど行かなかった事)書く必要ある?しかも最後ラブレターみたいになってるし」←(ちょっと前にバズった星飛雄馬みたいな男の子の素材状態)

書いては消しての“I LOVE YOU”で結局投稿しなかった。(2つの意味でごめんなさい)

なんやかんやいろいろ見てるうちに落ち着いてきて、でもなんか整理つけたくて今書いてるというわけ。

もう今は落ち着いた。整理ついた。大丈夫泣かない。辛いけど。しばらく引き出しにしまっているチケット見れないけど。自分の選択間違ってなかった。今回の幸せの代わりにいつかまた違う幸せが来ると思って生きます。

 

 

 

 

 

 

 

金澤朋子さんいつか見れたらいいなー、生歌聴けたらいいなー。今日聴けたのにな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps 夜ご飯も食べて少し元気になりました。

金澤さん含め、好きなハロメンたちが地元に来てくれてるだけでありがたいと思えるまでに回復しました。

ハロプロは各地回ってくれるから私にも現場に行くチャンスがあって、今回はそのチャンスが来たけど自分から振ってしまった。

Twitterのレポ見るの辛くてフォロー外してしまった人もいる。多分来週の今頃にはこの悲しい気持ちなくなってるだろうけどもうフォローしないだろうな、いつか二の舞になりたくないし。もうそこらへんは自由って事で!

訳わからなくなったけど泣きたくなるほどではもうない!金澤さんのブログにコメント書きたくなるくらいでもない!よし!明日からまた頑張ろう!!お風呂はいろーっと

 

 

 

re:ps お風呂でも泣きました、しばらく悲しいと思う、本当行けばよかった、今リビングにいるから泣けない。はあ。