明日が待ってるもん。

アンジュルムとJuice=Juiceめっちゃ贔屓

救われる〜〜

 

https://youtu.be/EJcgWRfwYxQ

 

原曲も好きだけど、愛理ちゃんの声が馴染みすぎて好き、、、ZARDさんの曲そんな知らないけど、メロディーが好きです

 

 

https://youtu.be/kGjaU--kBkw

なーんだろう、なーんででしょ

ズーンと沈む時、ちょっと不安だなあって時、いつもそばにビヨさんたちがいてくれる

今回も寄り添ってくれてます

「君が君として生まれてきたことって素敵だよ」

「なんにも描けない 信じられない時も

こんなにきれいな惑星(ほし)に生まれたこと忘れないで」

「ありがとう ごめんね 気をつけて バイバイ

言葉の切れ端に思いがいっぱい 全部抱きしめたい」

「もしもそう思えない世界なら今、言葉の切れ端を集めていっぱい君に歌いたい」

「いつも一生懸命生きる君のこと愛してる」

 

ストレートな歌詞だからこそ、好きな歌詞がたくさんあって、、、それを思いを込めて歌っているBEYOOOOONDSさんたちが大好きです、、

 

 

https://youtu.be/c64_lZErcOQ

 

リエゾン〜こどものこころ診療所〜の挿入歌だそうで。ドラマの存在は知っていたんだけど観れてなくて、昨日TVerにあった初回観たら泣いちった。その中でこの曲が流れていて、すごーく心が優しくなれた。最近、自分のこと許せないこと多くって。でも、この曲を聴いている時は「許していいんだ」って思えた。

これを歌っているのが、TWICEのミサモさん達なのも良い。KPOPアイドルになるだけでも大変なのに、にわかの私のとこまで情報が来るくらい叩かれちゃっていたりとかね。苦労もたくさんしてきたであろう御三方が歌うともうしんどい。歌ってくれてありがとう。きっとこの先の人生でも救われます。

 

 

 

https://youtu.be/IxN5s8YipbI

 

元々好きな曲だったけどこれまたメロディーが好きで。でも歌詞はあまり知らなくて。そんな中今回、挫けそうになるあたりから自然と口ずさんだ曲で。しっかり聴いてみようと思ったらすごくいい歌で。わかってたよ、知ってた。でも、こんなにいい歌だとは知らなかった。(知らないじゃんね)

「抱きしめてる思い出とかプライドとか捨てたらまたいいことあるから」

3月までのことぜーんぶ抱えてそれを自信にして挑んだら多方向からジャブ喰らって辛くなって。だから今は捨てて、前を向いて手ぶらで新しいところ行くんだって決めました。

 

 

 

 

いつも音楽に救われて、今回も救われているように見えますが。

残念ながら、救われなかったんです渦中にいた時は。何を聴いても左から右へ流れていく。どんだけ好きな曲でもダメだった。そういう気分の時に聴く曲も流れていった。限界だったんだよ。

今は、こうやってこの曲のここが好きって書けるくらいになった。余裕が出てきた。

あんだけ辛かった気がするバイトの時だって音楽に救われていた。私は音楽に救われなくなったら逃げるタイミングっての学びました。

 

これからどうなるかわからないけど。働けていたらいいなあ。。。なんでもいいよ。余裕が持てるなら。うーん、大人たちは「楽しくないのが仕事」っていうけど、私はやっぱり楽しくあって欲しいかな。

 

 

あと、車通勤しようか。音楽聴けるしね。

 

 

今回も音楽に救われました。